どうも、ユウカです。
今回はメーカービジネス・中国輸入ビジネスにおいて必要不可欠な銀行口座についてお伝えしていきます。
ネットビジネスではネットバンキングに対応した銀行口座を作る必要があります。
そもそもネットバンキングって何?
ネットバンキングとは、銀行との取引をインターネットで行うことです。
銀行により違いがありますが、インターネットで利用できる主な取引には次のものがあります。
・残高照会
・入出金明細の照会
・振り込み
・振り替え
・定期預金の預入や解約
・外貨預金の預入や解約
・投資信託の購入や解約
口座にお金があれば、インターネット取引専用のサイトから入力することで様々な取引を行うことが可能になります。
自宅のパソコンで、いつでも好きなときに、残高や入・出金明細の照会ができるので、
忙しいとき、天気が悪くて外に出たくない日などには、とても便利です!
また、入金確認だけではなく振込なども操作できますので、わざわざATMに足を運ぶ必要もありません。
ネットバンキングが使えないとかなり不便になりますので、絶対にネットバンキングの使用できる銀行口座を選びましょう!
銀行口座を作る場合は、ハピタスというポイントサイトを経由して作りましょう。
口座を作るだけで、ハピタスポイントを稼ぐことが出来ます。ポイントはお金に交換できるのでビジネスの資金に回しましょう。
銀行口座の作り方
ハピタスサイトの検索欄に「銀行」と入力して検索するとたくさんの銀行が表示されます。
その中から選択して、申し込みましょう!
申し込む際のポイントは
・ATM引き落とし無料回数(月に何回)
・振込手数料無料回数(月に何回)
が重要になってきます!
海外メーカーはPaypal決済や海外送金になりますが、
国内メーカーや中国輸入の場合はクレジット決済ではなく、銀行振り込みになります。
メーカーや代行業者の口座に直接振込する形になりますので、取引数が増えると、当然月の振込回数が増えます。
ですので、振込手数料無料回数が多い銀行口座がオススメです!
次の記事ではPL保険について説明していきます。
最初は準備することがたくさんあるので、面倒かもしれませんが、一つ一つしっかりと行動していきましょう。
ビジネスを始める前の準備がしっかりできていないと、稼ぐことはできません!
一緒に準備を進めていきましょう!
この記事へのコメントはありません。