どうも、ユウカです。
在庫補充を行うとき、あなたは何を基準に仕入れ個数を判断していますか?
売れるたびに個数をノートにメモして1日の販売数を計算するなんてことをしていたら、いくら時間があっても足りません。
今回はどのように仕入れ個数を判断すればいいのか、Amazonの便利な機能を使って解説していきまたいと思います。
仕入れ個数の判断の仕方
まずはセラーセントラルにログインしてください。
【レポート】のタブをクリックすると、【ビジネスレポート】が出てくるので、そちらをクリックします。
⇩
すると、左側にビジネスレポートのタブが出てくるので、【ASIN別 詳細ページ 売上トラフィック】をクリックしてください。
⇩
すると、ASINごとに商品の売上や注文された商品点数が一覧で見れるようになっています。
このレポートの良いところは、日付を自由に変更できるという点です。
例えば1週間の数値が見たいという場合は、開始日「2018/01/01」終了日「2018/01/07」
1か月の数値が見たい場合は、開始日「2018/01/01」終了日「2018/01/31」
と設定すると、その時の販売数量・売上などを一瞬で確認することができます。
また、こちらのデータはCSV出力もできるようになっているので、都度セッション・ユニットセッション・ページビュー率を確認し研究することでカタログを育てていくこともできます。
仕入れ個数の判断だけではなく、レポートを上手く活用できれば売り上げを伸ばしていくことも可能ですので、ぜひ活用してみてくださいね!
今回は以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
輸入・輸出ビジネスランキングに参加しています!
ポチッと押してもらえると嬉しいです!
この記事へのコメントはありません。